taysikuuのブログ

月って、太陽のおかげで輝いてるけど、満月もとても明るいし直視できる。周りの人への感謝を忘れずに誰かの力になる、そういう人に私はなりたい。(*´ω`*)

されていやなことを、うっかりしてしまう心理とは

お題「これって私だけ?」


されて嫌なこと、人によりそれぞれあると思います。

私もそれなりにあります。相手に悪気がなければスルーするよう努めますが。

 

そのことを無意識に、あのときしてしまった!!とおもい

ハッとすること、あります。

また、あーこれ○○だよあ、、とわかっていながらして、時間がたってもいてもたっても居られず

御免!!!!と心で叫びながら行なってしまうことも、あります。

 

同族嫌悪。

私の場合、嫌なことのほとんど、

同族嫌悪からきていることに、あるとき気付きました。

 

同族嫌悪って厄介。

いやだなーつらいなーと思うたび、とかいって人のこと言えんし。となるし

自分がしないようになればいい、とはもちろん思うが

ウッカリもしくは捨て身で、やってしまう。